生活習慣病予防にきなりの栄養素が大活躍!

MENU

生活習慣病予防にきなりの栄養素が大活躍!

昔は成人病などと呼ばれていた高血圧や糖尿病などの疾患ですが、現在では生活習慣病として広く知れ渡るようになりました。

 

生活習慣病は何気なく生活しているその内容に病気に繋がる原因が隠されており、その生活を継続していれば病気を発症するリスクが大きく高まっていくのが恐ろしいところです。

 

生活習慣病が気になる人が摂取したいのが、きなりというサプリメントです。話題のDHAやEPAがたっぷりと配合されている、理想的なサプリメントになります。

 

きなりの公式サイトへ

 

きなりをおすすめする人は、主に食事バランスの悪い人です。DHAやEPAは青魚にたっぷりと含まれていることがわかっています。しかし、現代人は昔に比べて魚を食べる習慣が減っています。島国である日本は旬の魚を食べる習慣が古くからありますが、海外から簡単に食材を輸入できるようになり、家畜を育てやすい環境へとすっかり変化しています。

 

口当たりが良く、満腹感が得られやすいステーキやとんかつ、生姜焼きといった肉類が好まれ、青臭さや苦味のある魚を食べることが少なくなりました。しかし、肉類には生活習慣病に繋がりやすい飽和脂肪酸が含まれるため、食べ過ぎは厳禁です。

 

肉類の脂肪分や、乳製品などに含まれることで有名です。一方、青魚を中心に配合されているのが、不飽和脂肪酸です。きなりに配合されているDHAやEPAも不飽和脂肪酸に該当します。飽和脂肪酸により血管内で増えるきっかけを作り出す悪玉コレステロールを、DHAやEPAが減らしてくれるのが凄いところです。

 

DHAやEPAは毎日摂取することが大切ですが、魚を食べる習慣がなくなってしまった現代人にはなかなか難しいものがあります。そこで、サプリメントの登場です。サプリメントならば青魚が持つ独特の青臭さや苦味がほとんどありません。

 

小さな粒を水やぬるま湯などで飲み干すだけで、体内に不飽和脂肪酸を取り込むことが可能です。これなら、魚嫌いの人でも手軽に大切な栄養素を摂取することができます。

 

世界的に権威のある機関、アメリカの政府機関、日本の国の機関などもDHAやEPAの摂取を推奨しており、1日の目安として1000mgが理想だとしています。青魚などの不飽和脂肪酸を摂取できる環境にない現代人は常に栄養が不足しがちで、30代の男性なら400mgにも満たないほどです。

 

女性はもっと少ない状態ですので、肉類や乳製品などの食事を回避している人でも安心できない問題です。

 

この商品にはDHAやEPAが500mg配合されています。1日の約半分もの量を取れるのがメリットです。他社の商品では300mgや125mgなどの少ない配合量のものが多く見られます。不足が気になる人ならたっぷりと配合された、きなりを積極的に選んでみましょう。

 

不飽和脂肪酸はただ取り込めが良いわけではなく、品質を保持したまま取り込むことが重要です。酸化すると品質が劣化したり、却って身体に悪影響を及ぼす心配があります。酸化の発生リスクを防ぐために、アスタキサンチンという赤い色をしたオイルが配合されているのがポイントです。

 

アスタキサンチンの抗酸化力は非常に優れており、抗酸化作用が高いとされるビタミンEを遥かに凌ぎます。同時に信頼性の高いビタミンEも配合されていますので、酸化対策はばっちりだといえるでしょう。

 

DHAやEPAは水に溶けにくいという性質を持っていますが、クリルオイルのDHAやEPAが配合されているこの商品ならば、素早く水に溶ける特徴を持っていますので、効率良く吸収できるメリットを持ちます。せっかくたくさん摂取しても、体外に排出されてしまうのを防ぐことが可能です。

 

青魚独特の青臭さには、オレンジを使った特殊製法で抑えることに成功しています。これなら我慢せずに、継続してサプリメントを飲み続けることができます。
ナットウキナーゼが含まれている点にも注目しましょう。ネバネバの納豆から抽出された酵素です。血液の流れを促す作用を持っています。生活習慣病で注意したいのが、悪玉コレステロールの増加による血流の滞りです。

 

血管が狭くなったり詰まってしまうと、脳梗塞や心筋梗塞を患ってしまいます。いつまでも血管の健康を守るために、DHAやEPAで悪玉コレステロールを減らしつつ、ナットウキナーゼで血流を促してあげるのが効率的だといえます。

 

きなりは公式サイトから定期コースで注文できます。1袋120粒入りで約1ヶ月分を毎月自動的に届けてくれる便利な購入方法です。初回分が67%引きの1980円、2回目以降のお届けが33%引きの税抜き3790円です。通常価格が税抜き5695円ですから、何度も購入するなら圧倒的に定期コースのお得感が高くなっています。毎回送料がかからないのも魅力です。

 

摂取してみたものの、あまり使い心地が良くないと感じられた場合に便利な、15日間返金保証付きです。開封済みの商品であっても15日間なら、商品代金が戻ってくる安心感があります。

 

きなりの公式サイトへ